megahertzの所有するポンコツ2輪と4輪を貴重なインターネットリソースを使って整備日誌代わりにする亡備録です。
スバル360/ホンダスポーツS600/メグロSG
ホンダドリーム50/ホンダモンキー/ほかいろいろ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新春一発目のネタを提供したいと思います(笑)
社長にリフトアップしてある車を見せてもらったら、マフラー全体が朽ち落ちる寸前だったのを思い出し、「あと二年持ちますかね」「絶対無理」とのことでマフラーを探すことに。この車の昔の持ち主は北海道だったんですな~錆が激しいです。 下回りはどこも錆だらけです。 エス用のステンレスマフラーフルセットを某オクで取引のあった方から びっくりする様な値段で(笑)譲っていただいたのですが・・・。 タコ足の曲げ曲げ精度がでたらめ。エキマニに付かない。 テールパイプの曲げ精度もでたらめ。そのまま付けると 「いまどきカチ上げマフラーですか?」てな具合に反ってるし。 社長が購入元に電話をしたらしく、 「イギリス製なんでそんなもんですよー」と言われたらしい(笑) また、「酸素で曲げてください」とも。 おいおい、専用マフラーじゃないの?コレ。 今時、某H○Sのマフラーだってボルトオンの時代ですが、何か? 元々このマフラーには27万のプライスタグが付いていましたが・・・。 27万の品物がこんな状態では間違いなくクレーム噴出ものではないかと。 結局、そのマフラーはシャチョーによるカットアンドトライの賜物で見事にくっ付きましたが、何とも後味の悪い結果となってしまい残念です。 旧車では割とありがちな粗悪パーツを久々に引いたmegahertzでした。 エスでのマフラーを購入予定の皆様、 「そのマフラーがボルトオンで付くかどうか」<---凄い重要 「日本製かどうか」<---凄い重要 この2点は必ず確認してくださいね!! PR ![]() ![]() |
カレンダー
リンク
フリーエリア
最新記事
(11/07)
(03/26)
(03/12)
(03/11)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
megahertz
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
趣味:
ポンコツ車の修理とハイテクガジェットなどなど
自己紹介:
埼玉県の某市でポンコツと戯れる若造です。
お気軽に足跡付けてってくださいねー。
ブログ内検索
最古記事
|