megahertzの所有するポンコツ2輪と4輪を貴重なインターネットリソースを使って整備日誌代わりにする亡備録です。
スバル360/ホンダスポーツS600/メグロSG
ホンダドリーム50/ホンダモンキー/ほかいろいろ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
CVキャブのバタフライの戻りが悪く、アイドリングが大きくばらつくので調整をするために駐車場へ向かいエンジンを掛けようとしたところ、まったくセルが廻りません・・・。どうやらセルモータが逝ったのかと思い久々に車の下にもぐりました。
結局、セルモーターは絶縁処理をし直しただけで快調に廻りましたが、車体に取り付けても全く廻りません・・・。 もしやマグネットスイッチかな?と思い、単体で試験するとあっさり動作。 まさか・・・、キースイッチ?とおもい点検すると導通あり。 とりあえず埒が明かないのでマグネットスイッチ(黒・白のハーネスが結線されているところ)にバッテリ直結の12Vをくれてやると あっさりセルが回転。ぐずりながらもエンジンは掛かりました。 ということはハーネスが焼損している可能性を考えますが、ハーネスはあんまり触りたくない場所ですよね? 如何しようかと悩む今日この頃です PR ![]() ![]() |
カレンダー
リンク
フリーエリア
最新記事
(11/07)
(03/26)
(03/12)
(03/11)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
megahertz
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
趣味:
ポンコツ車の修理とハイテクガジェットなどなど
自己紹介:
埼玉県の某市でポンコツと戯れる若造です。
お気軽に足跡付けてってくださいねー。
ブログ内検索
最古記事
|